<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
同窓会
ここ2日PC開けてなかったよ

昨日は旦那が車が好きで毎年行ってる“オートメッセ”という車のイベントへ・・・。そして、夜は同窓会。
で、今日は旦那が仕事やから子供二人連れて電車で京セラドームで開催されてるサンリオのイベント“ハローキティのハッピーバレンタイン”に行ってきた一人で連れて行くのは大変やろうなとは思ってたけど娘がマイメロとかウサハナが好きで前からCM見る度に「おねがい(マイメロのこと)と握手したい」って言ってたから頑張って行ってきた。
人は多くてゲームの待ち時間もほとんど30分とかで大変やったけど子供達も楽しんでたから連れて行ってよかったわ

ここで同窓会の話を・・・。
小学6年の時の同窓会やってんけど同窓会といっても定期的に何かあれば集まってるから懐かしいとかはないねん(爆)久しぶり~って感じかな?もちろん、みんなと会うのはとても楽しいよ
みんなとは小学5,6年と同じクラスで担任の先生が女の先生やってんけど恩師という言葉が相応しいとてもいい先生でみんな先生が凄い好きやねん。当時もちょっと女の子の中でいじめとかあればすぐに女の子だけが集まって会を開き仲直りとか話合いとかしてくれる先生。
そのお陰でうちのクラスではそういういじめとか無視とかは一切なかった。
学年でクラブがあるのは当たり前やけどうちのクラスだけ学級内にクラブを作って何ヶ月かに一回発表したり、夜店ならず昼店とかしたり本当に本当に楽しいクラスやった
女の子だけじゃなくて男の子も先生が第2のお母さんって感じで恋の相談とかしててびっくり(爆)
で、小学校を卒業して中学に行ってもちょくちょく友達同士で先生の家行ったりしてなぜか卒業して1年で同窓会をしそれから1年に一回同窓会をするように(爆)他のクラスの友達からはおかしいやろと言われてたけどねその時から気付いたら私が幹事しててんな~(笑)
高校生になりみんな部活が忙しかったり受験がとかでなかなか都合が合わなくなりちょっとの間集まらなかったんかな?
で、高校卒業した辺りぐらいからみんなから「同窓会いつすんの~」って聞かれててじゃあ、再び集めてみよかってことでまたまた私が幹事した(爆)
そしたら、また定期的に集まるようになって私が結婚するってなった時もみんなが集まってお祝いしてくれてん。
あれはほんまに嬉しかったわ~
結婚式にも先生と友達数人来てくれたし。
結婚したと同時に自然と幹事から抜けてんけど友達が自然と引き継いでくれてた
それからは誰かが結婚するってなったらお祝いで集まったり(何故か結婚するのは男ばっかりやねんけど(爆))、誰かが大阪から離れるってなったら送別会で集まり、忘年会とか新年会とかもしたり何年か前に泊まりで旅行もあったな~。(私はつわりが激しく行けなかった)ほんまにどんだけ同窓会するねんって感じやけどみんなこのクラスが好きなんやろうな~。
ちなみに今回は一人の男の子が結婚するお祝いと結婚して地方に行った女の子が大阪の実家に帰ってきてるからというので集まってん。
集まるメンバーってだいたい決まってくるけど(これまた男の方が集まる人数多いねんな~)それでも10人以上は集まってる。多くて20人以上の時も。最近ではみんな彼氏、彼女・奥さんや旦那、子供を連れてきたりして輪が広がっていってる~。先生も集まりには参加してるよ(忙しくて出席率悪いけど)
ここまで続いてたらもうこれは一生もんかなと思う。
居場所不明で連絡つかん人もいてるからその人も探し出したいわ~ってみんなで言ってるねん。

小学6年からここまで続いてるのってほんまに凄いことと思うからこの関係だけはずっと大切にしたいわ
3月にも別の男の子が結婚するから二次会で集まるみたい

なんか長々書いてしまったけどちょっと語ってしまった(爆)

励みになりますので、ポチッとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

色々お疲れさまhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
子供2人連れて1人でイベント行くの疲れるよね。でもチビ達は喜ぶしやっぱり行ってよかったって思うよね。うちは旦那土日仕事やしイベント事とか、友達ファミリーとの遊びとかいつも母子参加やし去年は海水浴も旅行も母子で決行http://blog71.fc2.com/image/icon/e/63.gif" alt="" width="14" height="15">なんでもやっちゃってるわ(笑)
同窓会いいな~http://blog71.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">楽しそうhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
私関西生まれ関西育ちやけど高校から10回引越してるし 連絡とれない人~になってるわhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15"> 個人個人で連絡取ってる人はいるけど みんなで集まりたいな~http://blog71.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15"> 楽しそうな集まりで羨ましいっhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
サンリオのイベント行ってきたんやぁ。
私も娘息子つれていくつもりしてたけど、旦那が急に仕事でなあかんくなっていけなかった...←(あたしがいきたかってんけど。この歳でキテイちゃん好き(笑)
心愛ちゃん、一人で二人連れて凄いやん♪娘ちゃん、喜んでくれてよかったなぁ
でも、疲れたかな??
同窓会かぁ~!!久々に会うと楽しいよね☆少しは息抜きできた??
本当にすごい仲の良いクラスやし
すごい長い付き合いができるって本当にすごい!!
私は仲良しやったグループの女の子では集まることは
あっても同窓会って全然ないねん。
そんないい先生が担任で本当に良かったね(^^)
どこの学校でもそんな先生がいてくれたら
いじめも少なくなるのにな~って思う。

イベント連れて行ったんやね。ご苦労様でした^^;
うちはこの連休は買い物ばっかり行ってたわ(^^;)
るかちゃんはいつも二人連れて行ってるんや~。
でも、るかちゃんとこの子供達ちゃんと言う事聞くしおとなしいやん!!
それはいつもるかちゃんがそうやって二人連れて行ってるからやろうね。
連れて行くのはしんどいけど喜んでもらえたら連れて行ってよかった~って思うよね(^^)
今となっては3人で行動してる方が楽しかったり(爆)

へ~、高校から10回も引越ししてるんや~。
それは近場とかじゃなくて関西をうろうろしてる感じ?
私ら6年の時のクラスの男子が中1の時によその中学校に転校してん。
それで連絡も全然取ってなかってんけど5年か6年前かに幹事の子がその子を探し出して今では必ず同窓会に参加してるわ~。
その子もめちゃくちゃ喜んでる(^^)
個人個人で連絡取ってるんやったら集まれそうやけどな~。
うん、行ってきたよ!!二人連れて(^^;)
確かに疲れた~。でも喜んでくれたから行ってよかったな~って。
はなちゃんもキティちゃん好きなんや~。
私も一時期キティちゃん好きで今はチャーミーキティが好き。
可愛いもんね(^^)
同窓会楽しかったよ!!ほんの2時間しか参加出来なかったけどそれでもみんなと会うだけで楽しい。
こういう時主婦は辛いわ(>_<)
結婚する前は同窓会して二次会、三次会とかして朝方までカラオケ~とかしてたのにな~。あの頃は若かった(笑)
ほんまに仲のいいクラスやわ。
女子も男子も関係なく仲がいいのがいいんやろうな~。
そうしてくれたのはやっぱり先生のおかげと思うけどね。
先生のクラスの生徒になれてほんまによかったわ。
最近いじめとかって多いやん。今、先生が受け持ってる学年でもいじめとかあるねんて。でも、やっぱり先生のクラスではいじめがないって(^^)そういってる先生ももう今年で退職するらしい。
ああいう素敵な先生がこの先増えたらな~と思う。

サンリオのイベント楽しかったよ(^^)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイズ  90×150×H410mm 重量 170g表素材  天然コットン100%中綿   パンヤ綿100%染料   土製顔料原産国  スリランカ欧米で大人気となっているスリランカのハンドメードぬいぐるみシリーズです。ヨーロッパの安全基準CEをクリアしていますのでお子様が口に
いらっしゃいませ
今、何人見てるの?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

eight people
eighterさんの素敵なブログがいっぱいです。私も参加してます。

eight people
プロフィール

心愛

Author:心愛
大阪府在住
30代ママeighter(ヒナ担)
8歳の息子(すばる担)
6歳の娘(ヨコ担)親子で∞er。

カッコよくて可愛いのはもちろん、ポジティブな所も年下なのにしっかりしてる所もたま~に見せる天然な所も、オーソレでしか見せない弟キャラも、ピアノを弾く姿、踊ってる姿、煽ってる姿も逞しい二の腕や腹筋、綺麗な大きな手ぜ~~~んぶ大好き!!
関ジャニ∞のわちゃわちゃした仲よさ、面白さ、温かさも大好き!!

ヒナ担はもちろん、他担の方も大歓迎!!
沢山のコメント&メール頂けると嬉しいです(^^)
但し、中傷コメと感じたコメントは即消去させて頂きます。ご了承下さい。

心愛へメール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

私のお気に入り☆



管理画面
記事&コメント
全記事表示
ブログ内検索
ジャニーズ最新情報
心愛のお気に入り
ヒナちゃんがカウコンDVDで持ってたマラカス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
お友達の素敵なブログ
ブログペット
可愛がってあげて下さい(^^) ポチっと押したら何か話してくれます。

笑顔の木
世界のどこかに本物の樹の苗が植林されるという素敵なプロジェクトに参加しています。
お小遣いサイト
ちょっとしたお小遣いに・・・
マクロミルへ登録
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

