<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
阪神大震災から12年・・・。
もうあれから12年か~。早いような遅いような・・・。
当時、私は同じ会社の神戸に住んでる人と付き合ってて震災の前日は日曜日だったのでデートしていつものように「じゃあ、また明日ー」って帰ったのに次の日の早朝に震災が
私は大阪なので震度4。それでも2階で寝てたから凄い揺れた。
とっさに布団被ったよぬいぐるみが落ちてきたけど。
で、TVを付けると神戸が震度7で凄いことになっててすぐに彼氏に電話したけど繋がらず
会社は通常営業だったので私は会社へ。。。
会社側も彼氏に連絡取れずやっと向こうから会社に連絡があったのはお昼過ぎ。近くの小学校に避難してると・・・。家族も全員無事だったのでそれだけでもよかったけど水もない、食料もないしで本当大変そうでした
神戸から大阪に来る手段も全て途絶えてて会社に来ることも出来ずで、私も神戸に行こうと思ったけど途中で断念してしまいました
2週間ぐらいで会社に来るようになったけどそれからも色々あって会社を辞め、そしてその半年後ぐらいに別れることに・・・。

あの震災がなければもしかして当時の彼氏と結婚してたかも知れないし、別の人と結婚してたかも・・・そればかりは誰にも分からないけど1月17日になると当時の出来事を思い出す。
この震災があり辛い思い、悲しい思いされた方は沢山いてると思います。(私のこんな話なんてほんのちっぽけなものと思います)
私にとっても阪神大震災は人生を左右した出来事です。
だからといって今の人生に後悔はしてないですよ←えっ?

なんか長々と書いてごめんなさい。

話は変わってこんなものを作ってみました←いきなりやな~。

D1000155.jpg

キムチマヨネーズトースト

これを見て「あっ!!」と思った人は。。。(爆)
そう、この前の“嵐の宿題くん”で紹介されてたもの。
真鍋かをりが大絶賛し、松潤が「普通のピザトーストよりもうまい」と言い、翔くんが「これ、めっちゃうまいな」といったもの。
私も美味しそう~と思いながら見てたのでキムチもチーズもあったから早速やってみました。
作り方はほんまに簡単ですよ!
食パンにバターを塗ってその上にマヨネーズをかけてキムチをのせて刻みチーズをのせてレンジでチンするだけ。

めっちゃ、美味しい~

辛いもの好き、キムチ好きにはたまらんかも~。
お酒のおつまみにもいいらしい。
(私はキムチは食べるけど辛いもの好きではありません。お酒も飲みません。)

娘(3歳のくせにキムチ好き(爆))と半分ずつしたからもう一枚食べたいと思ったけどチーズがなかったので諦めた
今度チーズ買ってきてまた作ろ嵌りそうやわ(爆)

励みになりますので、ポチッとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久し振りです!
先日はありがとう!
「阪神大震災」からもう12年ですか。
当時私はもう石川に居たんですが、実家は大阪でも兵庫県のすぐ隣だったので、そうとう怖い思いしたみたいです。
阪神は地震なんてないって思ってただけに、すごい衝撃を受けた覚えがありますね。
この12年のあいだにもいろんなことがありました…
みんながすこしでもいい方向にむかえばいいですね。

キムチマヨネーズトーストぜひ、試してみます!!
心愛さん こんにちは
阪神大震災からもう12年経つんですね・・・
被害はなっかたけど妊娠中だったのでとても不安でした。
まだ完全に復興されていないところもあると聞きます。
早く復興が進むといいですね。

私はキムチ苦手なので、キムチ好きの旦那のつまみに作ってあげようと思います。たまには優しくせねば(笑)
今でもあの揺れは覚えてるよ。
福井も結構ゆれたから。
ものすごい寒い日だったように思うんだけど
年々暖かいよね・・・。

キムチマヨネーズトースト作ってみる。
本気でうまそう。
震災当時、私は九州にいてたわ。
その時は「大変や…」って思ったくらいやったけど、こっちに住むようになったら思いも変わるわ。
義姉はタンスが倒れてきたけど、ばらした二段ベットを使ってたから枠があって助かったとか聞くとね…
幼稚園でも震災の話を子供に聞かせてるし。
語り継ぐのは大事だよね。
私もキムチ大好き(*^.^*)
お酒のつまみに最高!ってトーストやったな(^_^;)
おいしそうやから今度作ってみよーっと。
そうか・・・。彼が神戸の人だったんだ。
それじゃあ毎年思い出すよね。
私はその時、ちょうど息子を妊娠中だったの。
神戸で妊娠してる人は大変だな、ショックで早く生まれたりしちゃうんじゃない?なんて、そんな心配ばかりしてた記憶があるよ。

キムチマヨネーズトースト。
今度やってみようかな?家族には何て言われるかわからないけど(^_^;)
あの時はうちは揺れたけど物が少し落ちたくらいで済んだわ。親戚も知り合いも被害はなかったから良かったけど
神戸のあの惨状を見て本当にびっくりやった。
もう12年経つんやね。。。。

宿題くん見てて私も「作ろう!」って思ってたんよ。
おいしそうやな~
うちは家族全員キムチ好きやし、辛いもの好きやし
私は飲むし(笑)丁度いいかも♪(^^)
コメント有難う♪
兵庫の隣だったらかなり揺れたやろうね。
大阪の真ん中?いや奈良寄り?でもかなり揺れたもん(^^;)
確かに関西に地震は無縁のものやったから何も対策されてないし大変やったと思う。
あんな災害は二度と起きないで欲しいわ~。

キムチマヨネーズトースト試してみてね(^^)
コメント有難う♪
ミーさんは妊娠中やったんですか~(^^;)
それは不安ですよね~。
まだ仮設住宅で暮らしてる人とかおられるみたいですもんね~。
なかなか簡単には復興出来ないですよね(>_<)

是非、キムチ好きの旦那さんに作ってあげて下さい(笑)
私も昨日旦那に作りましたよ!たまには優しくね(えっ)
コメント有難う♪
福井も関西の隣やし揺れたんや~。
寒かったかな?いや、大阪は寒くなかった気がする。

キムチマヨネーズトーストまじで美味しいで!!
コメント有難う♪
九州にいてたらTVでは見てても状況とかも全然分からないもんね~。
うちの幼稚園も昨日は非難訓練をして震災の話もしたらしいわ。
まだ、どういうものか分からない子でもそうやって話聞くだけでも違うもんね。

トーストやけど小倉さんとか真鍋かをりとかもこれお酒のおつまみにいいって言いながらビール飲んでたし、今度おつまみで作るって言ってたよ(^^)
コメント有難う♪
その彼氏が好きとかじゃないけどやっぱり地震のことを聞くと頭に出てくるな~。
☆kiyomi☆ちゃんは妊娠中やったんや~。
あの地震の時に子供産んだ人とかもいてたもんな~。
凄いと思うわ。
お母さんも赤ちゃんもよく頑張ったよね(^^)

うちは旦那に最初話しただけでは不信がってたけど食べさせたら美味しいって言ってたよ(^^)
コメント有難う♪
あの高速道路にはびっくりしたよな~。
真っ二つに折れてるーーーーー!!って。
震災後の神戸は凄かったわ(^^;)
道を普通に歩いてて足元見るとお店の屋根があるねん。
一階がぐしゃっとなって2階が一階になってる感じ?
そういうのがずらーっとあったり、屋根のかわらはボロボロであちこちブルーシート被せてたり見てられへんかったわ。

ミニミニちゃんならキムチマヨトースト作ると思った(爆)
是非、是非お酒のおつまみに(^^)
震災からもう12年も経つんだねえ。。。
当時高校生で1人暮らし・・マンションの最上階に住んでたのでめちゃ揺れて、お弁当作ろうと思って起きたばっかりで あちこちでガシャンガシャン割れる音が響く中呆然としてたな~
今でもちょっと長く揺れると怖くてどうしよ~と思うよ。

キムチマヨトースト!!私も食べた(笑)
火曜日の朝 エブリデイのすばヒナ見ながら(爆)
おいしかったしすばヒナおもろいし幸せやった(笑)
今度はつまみにしよ~♪
コメント有難う♪
最上階やったらめちゃ揺れたんちゃう?
友達も最上階でちょっと揺れただけでもかなり揺れてる感じがするって言ってたもん。
しかも、一人暮らしって不安いっぱいやん。

やっぱり、食べた?(笑)
エブリデイ見ながら食べてたんや~。
それは幸せなひとときやな~(^^)
私もやみつきになりそうやわ。
いらっしゃいませ
今、何人見てるの?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

eight people
eighterさんの素敵なブログがいっぱいです。私も参加してます。

eight people
プロフィール

心愛

Author:心愛
大阪府在住
30代ママeighter(ヒナ担)
8歳の息子(すばる担)
6歳の娘(ヨコ担)親子で∞er。

カッコよくて可愛いのはもちろん、ポジティブな所も年下なのにしっかりしてる所もたま~に見せる天然な所も、オーソレでしか見せない弟キャラも、ピアノを弾く姿、踊ってる姿、煽ってる姿も逞しい二の腕や腹筋、綺麗な大きな手ぜ~~~んぶ大好き!!
関ジャニ∞のわちゃわちゃした仲よさ、面白さ、温かさも大好き!!

ヒナ担はもちろん、他担の方も大歓迎!!
沢山のコメント&メール頂けると嬉しいです(^^)
但し、中傷コメと感じたコメントは即消去させて頂きます。ご了承下さい。

心愛へメール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

私のお気に入り☆



管理画面
記事&コメント
全記事表示
ブログ内検索
ジャニーズ最新情報
心愛のお気に入り
ヒナちゃんがカウコンDVDで持ってたマラカス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
お友達の素敵なブログ
ブログペット
可愛がってあげて下さい(^^) ポチっと押したら何か話してくれます。

笑顔の木
世界のどこかに本物の樹の苗が植林されるという素敵なプロジェクトに参加しています。
お小遣いサイト
ちょっとしたお小遣いに・・・
マクロミルへ登録
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

