<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
If or・・・Ⅱ F~M 5日初日レポ
行って来ました
ヒナちゃんの一人舞台「If or・・・Ⅱ F~M」
しかも、私の誕生日の5日の初日公演に
大切な日にヒナちゃんと一緒に過ごせて幸せ

今回はマル担友と二人で行きました
席も3列目という幸運な席に
席につくなり震えが止まらなくて泣きそうに
でも、せっかくのヒナちゃんの舞台。最後まで泣かずにしっかり目に焼き付けてきました。

終わってすぐは頭の中からっぽでしたが、次の日に色々と思い出しレポを書いてみました。
かなり長いですが、見れない方に少しでも雰囲気が伝わればと思い頑張りました。
コメントなど頂けると嬉しいです。

これから舞台に行くのでネタバレは見たくないという方はここまでで。
巨大スクリーンに楽屋の様子が・・・
歯磨きをしながら楽屋に入ろうとするヒナちゃん←急上昇の衣装。ジャケット着てない。
そこで誰かにコレ読んで下さいと言われ紙を見ながら舞台上の諸注意?会場アナウンスを言う。←棒読み(笑)
いい終わり楽屋の中へ。
メンバーも全員スタンバイに向かいヒナちゃんだけが楽屋に残ってたその時、何やら人が入ってきた設定
中から「お前なんやねん、何すんねん、ちょっ、ちょっ(ボコッ ボコッ)」

舞台には楽屋のセット。
いすにロープで手足をグルグル巻きにしばられたヒナちゃんが
相手は銃を持ってるらしい。カチッ(銃をひく音)
「なんやねんお前~、打つなって打つなって!!」
バーーーン
その弾は水を倒してソファーにこぼしたり。「やめろや~」
次、打ったら花瓶の花を命中したり。「腕がいいのは分かったから~」
パソコンの電源を入れたり「なんでそこピンポイント!!」
しかも、画面には前回のグラビア信子の写真が(爆笑)
グラビア信子とヒナちゃんがスクリーンに交互にアップ(笑)
「なんでこんなことしたんやって、仕事や~」って。
壁に∞マークを描いたり「気ぃ使ってもらってすみません」
楽屋の向こうから「村上くんスタンバイお願いします」の声が。
「俺にはメンバーがおるんや。お前、あいつらに捕まったらどういじられるか分からんで」って言ったら犯人はモビルスーツを着て逃げて行った「余計目立つから~」(笑)

スクリーンに急☆上☆show!!のPVが(会場:キャーーーーーーー)
所々にロープに縛られたヒナちゃんがピョンピョン飛びながら必死に収録場所にかけつけようとしてる姿が(爆笑)楽屋を飛び出し、駐車場を走り(なんで?)

そして、舞台にはなんとか間に合ったヒナちゃんが紫ギター片手に登場!!
まさか、ここで急☆上☆show!!が聞けるなんて
会場も降り揃ってるし さすが∞er!!
でも、曲はすぐ終わりメンバーに「ごめんな~、今まで俺縛られとったんや~」(笑)
ここで違うバージョンも下さいと指令が「あつくなろうぜEverybody~ここからだろう」まで。
でも、ヒナちゃんのパートはハモなので急☆上☆show!!の部分が低い(笑)
「おしっこがもれそうな感じ」大事な部分をおさえながら(笑)
「昭和な子供の感じで」フラフープを回しながら(上手!!)
「赤ちゃんをあやしながら」人形を抱っこしてあやし、おっぱい吸わせて「痛い、痛い!!」人形投げ捨てる
「殉職風に」
「マチャアキ風に」テーブルクロス引きをしながら歌うヒナちゃん(成功)クロスの色が紫なのが嬉しい。
はけていき・・・

スクリーンでNews U Japanが始まる(爆)
滝沢クリステルじゃなく「村上クリステル」(爆笑)お腹痛いーーー!!!!!!!!!
ショートヘアで横わけ、白のブラウスを着たヒナちゃんが(綺麗~~~)キムタクに似てる
「今年もまた女装をしてしまいました」(笑)
ニュースの内容もヒナちゃん(笑)
ダビンチの新しい絵画モナリザ改めムラリザ←モナリザにヒナちゃんの顔が
ブリーフ一丁で富士山登った村上信五。
東京湾で捕獲されたかっぱの顔もヒナちゃん、捕獲した漁師もヒナちゃん(笑)
ニュースが終わり「それでは、また」孫の手で背中を掻き、掻きながら頭下げる。

舞台
巣鴨商店街のFMラジオブースにDJシンゴ(後ろでひとつにくくってるゴムが紫)
「でぃ~じぇ~~~シンゴ」な感じで。
朝6時巣鴨からお送りする地元ラジオ。
ブースの周りにもおばあちゃん、おじいちゃんがいっぱい(笑)
しかも、ブース内に自由に出入りする。みかんくれる。
スタッフもうめさん、85歳?キューの合図も出さずに餅食べてる。
曲のリクエストメールも80代、90代のおばあちゃんばかりでメールの内容が曲のリクエストではなく大福がなくなったのですがどこにありますかとか地元にスーパー銭湯をつくってほしいばかり(笑)

なので、DJシンゴが曲を決める
「ザリガニーズ」で「もしもギターが弾けたなら」
もう一曲は
「ザリガニーズ」で「どんづまり」

中継先のリポーター105歳のおじいちゃんに電話を繋ぐも倒れて救急車で搬送中(爆)
大福がなくなったとメールくれたおばあちゃん(よねさん)大福が見つかったことを報告にブースまで来た(笑)
見つかったことを喜び二人で抱き合ってたらおじいちゃん(よね夫)に怒られる。
竹の棒でやりあい。じいちゃん倒れた。よねさんも大福つまらせて倒れてる。うめさんは餅つまらせてるし(爆)


News U Japan
また、村上クリステル。しかも、時間がたってひげはえてる(笑)

ザリガニーズの巣鴨商店街の路上ライブの様子←さっきのDJシンゴがここに繋がるのか!!
ほんまに巣鴨で撮影してておばあちゃんやおじいちゃんにめっちゃ変な目で見られてた(笑)
ヒナちゃんって気付いた人もいてて写メ撮ろうとしてる人も。
「それでは、また」髭そりながら頭下げる

パントマイム
パントマイムめっちゃ上手い~!!
ストーリーに基づいてパントマイムを披露。
パントマイムが終わり、はけたら・・・

スクリーン 
パントマイムが終わって自分の部屋に帰ってきた設定。
部屋には関ジャニ∞のポスター(カウコン)、If or・・・の今回と前回のポスター。
ベットにはカウコングッズのタオルケット、紫のカーテン。
そして、衣装から着替えた姿が紫のジャージ。
これはスクリーンと舞台とを上手に使ってる。部屋の様子はスクリーンで舞台ではヒナちゃんだけがいて、その部屋の中にいるようにみせてる。
途中からどっちにもヒナちゃんが映ってるからどっち見たらいいか分からんくなるけど(爆)

スクリーンに「うしろ うしろ」
舞台
TVを見てると「News U Japan」でアイドルの楽屋に潜入した男が捕まったニュースが←オープニングのやな。
村上クリステルが喋ってるけど映像なしで声だけ
ヒ「そりゃ捕まるわ」

なんか寒いな~と思ったら窓が少し開いてる。
窓の向こうに何やら人影が・・・貞子ヒナ!!!!!!!髪の毛が腰辺りまであって横分け。
幽霊定番のあの白いのを着てめっちゃ怖い←でもその存在にまだヒナちゃんは気付いてない。
部屋をのぞいてる。
ヒナちゃんがカーテンをしめなおすと画面いっぱいに紫でまぶしい!!(笑)
ここからは貞子ヒナ=スクリーン、ジャージヒナ=舞台で。

ラーメンを作ってる間に・・・
貞子ヒナが部屋の中に入ってきたー(キャーーー)
そのラーメンがカップヌードルの紫Ver.で表面には「NASUBI」の文字が(笑)←凝ってるわ~。
あれほしい(笑)
ラーメンを持ってテーブルに置いたらカーテンが全開に。
「おっかしいな~さっき閉めたはずやのに」とか言いながら閉めに行く。
そのすきにラーメンを食べる貞子ヒナ(爆)でも、お湯入れたばっかりやから麺が固いまま。
ヒナちゃんが戻ってくるからその麺を口に入れたまま慌ててベッドの中へ。
舞台ではカップめんを食べるヒナ。スクリーンにはその後ろで何かしてる貞子ヒナ。
関ジャニ∞のポスターをヒナちゃん一人のポスターに張り替えたり、前回のIf or・・・で使った信子のゴールドビキニに売れないミュージシャンのボンゴも出てきて嬉しかった。
カップめん食べながらも後ろが気になって仕方ないヒナちゃん。
勇気を出して何度か振り返っても何もない(ベッドに隠れてる)
疲れてるんかな~って音楽かけてみる。
FTOが流れてEXILEの順番に回る踊りを一人でしてるのに、スクリーンの貞子ヒナも一緒にしてる(笑)揃ってるし。
なんか一人でしてる感じがせえへんな~ってまた振り返ったら・・・
お腹痛くなった貞子ヒナはトイレに入ってたので気付かれずでトイレ出てきて台所にある包丁を持った貞子ヒナ。ベッドへ移動。
ヒナちゃんが振り返ったら包丁持った貞子ヒナとご対面。
お前なんや!!って戦う。戦うところもスクリーンを上手に活用。
で、貞子ヒナがいなくなりヒナちゃんは警察へ電話。怪しいやつが部屋の中にって言ってるとその貞子ヒナがTVの中に!!ニヤって笑って終わり・・・

スクリーン
聞き覚えのある音楽が流れてきて・・・
タモリヒナ登場!!ここでこれは世にも奇妙な物語やったんやと気付く。
最後に「ほら、あなたのうしろにも誰かが」って言った瞬間1階通路に貞子ヒナ。
会場ギャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
私らの反対側の通路やったけど舞台上がる時に私らの前から上がっていった。近っ!!
でも、貞子ヒナ(笑)

舞台真ん中に貞子ヒナの姿で立ち「騙された」(やったかな?)そういう言葉を言ってはけていった。

スクリーン
News U Japan またまた村上クリステルと思ったら席にいない。
遠くで「部長やめてください」の声(笑)
慌てて席に戻ってきたクリステル。シャツの前ボタンがはずれてそれをおさえてる(笑)
村上信五さんが今度はブリーフ一丁で宇宙遊泳。
ぶどうが採れましたのぶどう一粒、一粒がヒナちゃんの顔(笑)怒ってる顔、拗ねてる顔、笑ってる顔いっぱい。
近未来型バイクの紹介。バイクもキャンギャルもバイクに乗ってる男の人もみんなヒナちゃん。
グラビア信子に続き、キャンギャルヒナめっちゃ可愛いーーー
ほんっま女装が似合うわ。
「私はどこに向かってるのでしょうか」(笑)
「それでは、また」っていった瞬間また部長につれていかれる(爆)「部長、部長~」

スクリーン
もしも、村上信五が歴史の(歴史の文字消され)数学の教師になったら・・・
前回の歴史の教師が戻ってきたー!!と会場も大盛り上がり。

舞台
「久しぶりー」「帰ってきたよ~」って嬉しそうなヒナ先生。
会場もみんなキャーーーー!!!!!!!!!
歴史の教師じゃなく、数学の教師に変わったらしい(笑)

今回は数学の公式をジャニーズの定義に当てはめて勉強。
黒板消しが紫(爆)

まずジャニーズの定義
・清潔感
・歌って踊れる
・さわやかスマイル
・デビュー曲が演歌じゃない

デビューの定義
Jr×Youやっちゃいなよ

正方形をマッチ棒で作り。
「マッチさんに挨拶する時はどんな時でも90度」

テゴマス
わかめ+豆腐+みそ=みそスープ

TOKIO
リーゼント+男子ごはん+ヘルシーリセッタ
      DASH村

KinKi Kids
本気(マジ)で 愛されるより < 愛したい

嵐 二宮和也
しっとり感+もちもち感=スープでおこげ かな?

KAT-TUN
KAT+TUN

エイトのメンバーから一人誰か。
当たった人が安田くんって言ったので今日は安田くん
(男+女)÷2=小指に薬指

最後に関ジャニ∞
∞=(Jr+Youやっちゃいなよ)+関西+ガッツキ感ーアイドルらしさ
      下積み長い        踊り簡単 

=関ジャニ∞

最初のジャニーズの定義を見てみましょう
「全然かぶってないやん」(笑)

スクリーン
ヒナちゃんのシルエットと子供のシルエット。
何やら子供がヒナちゃんにしゃべりかけそれを聞いてあげていっておいでっていってる感じ。
「The Story of “if”」やったかな?

ここでは一人三役です。(おっさん、女の人?、子供)凄い!!
舞台
毎日、公園のベンチに座ってるおっさんがいました。
仕事もなく、借金ばかりでサラ金からの電話に悩まされてる様子。
非通知の電話はサラ金からと思って出ない。

そこに子供が来て・・・
おっさん仕事いかんでいいんか?とか今度自転車の乗り方教えてとか。
適当にあしらってたら棒でつつかれ、砂かけられ・・・

棒でつつかれて「ケツ痛いー!!」ってベンチにいてたらそこに女の人が。
これまでのことを一部始終見てたらしく、サラ金で悩まされてることも分かってる。
「もし、人生のリセットボタンがあるとしたら押したいですか?」
「そりゃ押したいよ、高橋名人ばりに連射したいね」
そこに非通知の電話がなりやまない・・・出ずに切り続けそして、リセットボタンを。


公園のベンチに座ってるおっさんがいました。
ザリガニーズがうまくいかなく(←ここにも繋がるのね)仕事もなく、借金ばかりでサラ金からの電話に悩まされてる様子。
非通知の電話はサラ金からと思って出ない。

そこに子供が来て・・・
おっさん仕事いかんでいいんか?とか今度自転車の乗り方教えてとか。
適当にあしらってたら棒でつつかれ、砂かけられ・・・
「あれっ?この景色前にも見たことがあるな~」

棒でつつかれて「ケツ痛いー!!」ってベンチにいてたらそこに女の人が。
これまでのことを一部始終見てたらしく、サラ金で悩まされてることも分かってる。
「もし、人生のリセットボタンがあるとしたら押したいですか?」
「そりゃ押したいよ、高橋名人ばりに連射したいね」
そこに非通知の電話がなりやまない・・・出ずに切り続けそして、リセットボタンを。

女「実はこの人リセットボタンをもう28回も押してるんです。こんなに時間のかかった人は今まで初めてです」
非通知を出てみないと誰からか分からないのにサラ金ときめつけて出ない。明日を進もうと思わずずっと逃げてるみたいなことを言ってました。


公園のベンチに座ってるおっさんがいました。ベンチの背もたれに足をかけ頭が下になる感じでダラ~ンと(笑)
仕事もなく、借金ばかりでサラ金からの電話に悩まされてる様子。
非通知の電話はサラ金からと思って出ない。

そこに子供が来て・・・
おっさん仕事いかんでいいんか?と
子供は転校してきたばかりで初めて学校に行った日にみんなに笑われたから次の日から行ってないと。
でも、本当は行きたい。

それを聞いたおっさんは・・・
「まず7時に起きてみる、次の日はランドセルをしょってみる、次の日は玄関までいってみる、次の日は通学路を歩いてみる、次の日は通学路を通って学校までいってみる」
ゆっくり自分のペースでいけばいいよと。

そこでおっさんはいいものを作ってあげようと紙を折り始める。
一生懸命折って出来たのは天使の羽。
でも、そこには子供の姿はなく・・・
非通知の電話が・・・出てみると採用通知の電話!!
「はいっ、はいっ、4月からですね。分かりました」ピッ
「やったーーー!!!!!!!!これで数学の教師になれるーーー」←ここにも繋がった!!

背中に天使の羽根をつけたヒナちゃんが現れ・・・
「やっと明日には何かがあるというのが分かったみたいです」
大量の羽根が上から舞い降りてきた

ひとつだけ奇跡的に私達の元に降りてきた

逃げるのは簡単やけども何事も逃げずに前を向いて進めばきっと何かが起こるってことを改めて教えてもらえたようなそんな内容でした(涙)

最後に・・・
ソロ舞台をこうやって2回出来るのがジャニーズ初らしい。
Ⅱをやりませんかということを前回の千秋楽の日には言ってもらってたらしいけど、とりあえず終わったばかりということと僕は関ジャニ∞が大事なので関ジャニ∞のグループとしての仕事の調整がつくならしたいと答えたみたいです。
ちゃんとグループのことも考えてることが嬉しい。
こうやってまた舞台が出来たこと、前回と同じスタッフと出来たことが嬉しいって言ってた。
この時点で1時間50分だったし、MC・カーテンコールもなし。ゲストもなし。
「いっぱいしゃべったんでごめんなさい」って謝ってはけていった。
でも、最後いっぱいバイバイしたよ。

本当にヒナちゃんの魅力・才能満載な舞台で、一人なのにスクリーンと舞台を上手に使い、また三役こなしたり、女装もして(笑)会場のみんなを笑わせ、しんみりさせ凄いな~と思う。
この才能をもっと沢山の人に知ってもらいたい、沢山の人に見てもらいたい。
一般人もやけど業界の人に見てもらい認めてもらいたい。
ほんまにヒナちゃんの演技力って凄いから。
ドラマの役を演じるとかじゃなく、こういう何かになりきるのは人一倍上手いと思うから。

こんな素敵なヒナちゃんの姿を一回でも見れてよかった。
しかも、誕生日に
また、ヒナちゃんに元気を勇気をいっぱいもらえた。
私も前を向いて頑張ろ!!


こんなに長いレポをここまで読んでくれた方ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いふおあ
すっごーい!!!
めっちゃ長くて詳しくてわかりやすいレポ、ありがとうございます!!!
声出して笑わさせていただきました笑
やっぱヒナちゃん神v-353ですね!!
グッズ何買いました??
私は、友達が舞台見に行ったので、ヘアピンを買ってきてもらいました!
毎日制服のポッケに入れてます笑
Re: いふおあ
いえいえ。
楽しんで頂けてよかったです^^
ほんとヒナちゃんは凄いですよ。

グッズはフォトフレームもヘアピンも両方買いましたよ!!
フォトフレームのヒナちゃんかっこよすぎ!!
ヘアピンもかわいいし。うちのヒナクマにつけてます(笑)
始めまして
はじめまして、ひなファンです!
11日の2部見に行きました。
今回急上show赤ちゃんをあやしながらと殉職風はなかったですが、「電車で痴漢を捕まえるOL」と「バスケ」バージョンが出てきました。
私の席は一階の通路ですので、貞子ひなは私のそばに。。。手を伸ばしたかったんですけど、やっぱり邪魔になりたくなくて諦めました。

会場でひなちゃんを見た時は嬉しかったですが、帰ったら、ちょっと複雑、寂しかったり、嬉しかったり。。。なかなか言いにくい気持ち。
今日はこんなに近かったので、次回はまた機会あるかどうか分からなくて。。。
幸せすぎて心配になってしまいました。
感動!
初めておじゃましました~。
すごい細かくレポ書いていただきありがとうございます!
読んでるだけで感動しちゃいました。
ヒナちゃん、すごいっ!
とっても内容の濃い「II」ですね。
私は東京在住なので、グローブ座の楽に行ってまいります。
まだまだと思ってましたが、あと2週間後。とっても楽しみです♪
またおじゃまします。
ヤス担のあっきーでした。
いらっしゃいませ
今、何人見てるの?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

eight people
eighterさんの素敵なブログがいっぱいです。私も参加してます。

eight people
プロフィール

心愛

Author:心愛
大阪府在住
30代ママeighter(ヒナ担)
8歳の息子(すばる担)
6歳の娘(ヨコ担)親子で∞er。

カッコよくて可愛いのはもちろん、ポジティブな所も年下なのにしっかりしてる所もたま~に見せる天然な所も、オーソレでしか見せない弟キャラも、ピアノを弾く姿、踊ってる姿、煽ってる姿も逞しい二の腕や腹筋、綺麗な大きな手ぜ~~~んぶ大好き!!
関ジャニ∞のわちゃわちゃした仲よさ、面白さ、温かさも大好き!!

ヒナ担はもちろん、他担の方も大歓迎!!
沢山のコメント&メール頂けると嬉しいです(^^)
但し、中傷コメと感じたコメントは即消去させて頂きます。ご了承下さい。

心愛へメール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

私のお気に入り☆



管理画面
記事&コメント
全記事表示
ブログ内検索
ジャニーズ最新情報
心愛のお気に入り
ヒナちゃんがカウコンDVDで持ってたマラカス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
お友達の素敵なブログ
ブログペット
可愛がってあげて下さい(^^) ポチっと押したら何か話してくれます。

笑顔の木
世界のどこかに本物の樹の苗が植林されるという素敵なプロジェクトに参加しています。
お小遣いサイト
ちょっとしたお小遣いに・・・
マクロミルへ登録
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

